2016年5月17日火曜日

5年生遠足

スカイサイクルは貸し切り状態
16日(月)5年生の遠足でした。目的地は、横浜の『こどもの国』、朝の通勤ラッシュの中、子どもたちは押しつぶされそうになりながらも、よく頑張りました。旗の台からは、逆方向なのでゆったりと行けましたが、静かに15分間耐え続けた姿はとても立派でした。
 こどもの国では、グループで行動しました。全員1回分のサイクルチケットを持っていたので、「何に乗ろうか?」を話し合い決定しました。その後は、グループでウォークラリーやグループ遊びをしました。新緑の美しい公園で存分に活動することができました。
 グループでの協力の様子、時間前行動など、1,2組も五組も高学年になりとてもしっかりしてきました。
新緑の中をサイクリング

中央広場で遊びました。

こいのぼりが元気に泳いでいました。