2016年3月16日水曜日

音楽朝会 1年生の発表

校庭のあんずの花が開きました。
今日は27年度最後の音楽朝会でした。6年生にとっては、小学校生活最後の音楽朝会です。今日の全員合唱は、『明日という日が』という曲です。この曲は、3.11の後、被災地で歌われている曲です。スクリーンに映像を流しながら、「生きている」ことの大切さ、素晴らしさを全員で合唱しました。
 最後に、1年生が今年の締めくくりの発表をしました。曲は、『きらきらぼし』、これをワルツや、ブルース、ジャズなどの様々なリズムに編曲して演奏しました。曲に合わせた動きも入り、全校ノリノリの楽しい発表でした。1年生の皆さん、ありがとうございました。

全校合唱「明日という日が」

きらきらぼし ワルツ調
きらきらぼし ジャズ調