2016年2月5日金曜日

水素自動車(MIRAI)がやってきた!

 大田区環境・地球温暖化対策課や東京ガスとの連携で、本日5年生が地球温暖化の学習を行いました。温暖化による環境、暮らしへの影響について学んだり、これからの地球環境を守る手立てを学習したりしました。中でも、エネルギーについては重要な課題です。本日は、クリーンなエネルギー水素について学びました。そして、スペシャルゲストとして大田区の水素自動車『MIRAI』に登場してもらいました。音もなく校庭を走る様子や水を排出する様子を見学しました。子どもたちが大人になるころには、きっと普及しているだろう自動車です。みんな興味深く見学していました。