2015年7月9日木曜日

今日は、図書ボランティアさんによる読み聞かせとなかよし給食

 本日も雨、校庭で遊べない子どもたちは空を見上げてため息をついていました。
でも、今日は、図書ボランティアのお母さん方による読み聞かせがありました。
 いつも子どもたちの興味をひく本を考えてくださるので、みんな真剣に聞いています。
本校の図書ボラさんは、読み聞かせのほか図書室の環境整美などの活動をしてくださっています。おかげで、いつも図書室が明るく、わくわくする学校で一番素敵な場所になっています。
ありがとうございます。
 給食の時間はたてわり班のなかよし給食、1年生から6年生までのみんなで給食を食べました。
給食の後は、6年生が中心となって楽しくゲームをして過ごしました。








五組が図工で取り組みました。