2015年7月17日金曜日

1学期の終業式

 台風の影響で、蒸し暑い体育館でしたが、子どもたち全員で1学期の終業式を行いました。
式では、児童代表の3年生が1学期に頑張ったことや、夏休みのめあてを原稿なしで発表しました。内容も大変素晴らしいものでした。 式の後、夏休みの生活について生活指導主任の佐野先生からお話がありました。こちらも子どもたちは最後まで真剣に聞いていました。
 その後、各教室で担任の先生から夏休みの課題や、注意したいことなどの指導があり、通知表(あゆみ)を一人一人いただきました。
 42日間の長い夏休み、めあてをもって、事故にあわないよう、健康で有意義な夏休みをおくってほしいです。9月1日に元気に会いましょう。